人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

2010/7/4 コスプレガーデン秋葉原 お詫び

まずはじめに、
今回最初のほうにとらせていただいた方の写真がカードに記録されておりませんでした。
撮影をさせていただきながら大変申し訳ありません。

再発を防止しなければいけないのですが、
原因がよくわかってません。
状況として
・画像番号は進んでいるしシャッターは切れていることは確認した。
・最初に2,3枚撮影して確認しているのでカードに書き込まれていた。
・が、撮影が終わった後プレビューで画像が検出されず。
・カードの抜き差しやロックをチェック。問題なさそう。
・その後の撮影では異常なし。
なので、カードの破損や操作をミスったとかいうことはなさそうです。
もしかしたらカードを抜き差ししたときに
接触不良やロック解除がなされたかもしれませんが不明です。

また、一度は書き込まれたはずだと思い
リカバリを試してみましたが、
先週のデータは見つかったものの今日の消えたと思しきデータはかけらもありませんでした。
上書きされてしまったのだろうか。

今後は撮影前後や撮影時のチェックを怠らないようにします。


これとは別に今日の感想ですが、
入場規制とまではいかないがかなり混んでいて
撮影列まで形成される始末でした。
今日はちょっと日が悪かったかもしれません。
撮影させていただいた方も少ないので今日はプレビューは無しです。
by humyahiro | 2010-07-04 19:55
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite