人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

SDカードのリカバリに成功

かなり体調を崩してしまい、医者からきちんと休めといわれました。
来週のワンフェスに向けて静養中です。
たぶん冷房病じゃないかと思われます。
皆様もご注意を。

それとうれしいお知らせですが、
今月はじめの秋葉原の撮影分のデータがリカバリできました。

対処方法としては、SDカードを一度フォーマットすること。
フォーマットだけではデータが完全になくならないのと、
誤って書き込まれた部分が読めなくなった場合に全消去されたことにしておけば
リカバリソフトが読みにいってくれるようです。

もちろん、運の要素も強いと思います。
それと完全ではないため、いくらかの画像は破損していました。
一番いいのは複数のSDを用意しておいてトラブルがあったら触らず入れ替えることでしょうか。

リカバリできたお写真は順次アップしていきます。
ご迷惑をおかけいたしました。
by humyahiro | 2010-07-18 17:05
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite