人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

2010/11/21 イマージオのコスイベin秋葉原

リカバリは出来ましたがやはりいくつかの画像は壊れてしまっていました。
カードを交換したことで今後こういうことが起きないことを祈ります。

今回はイマージオ主催のイベントだったのですが
HIAと比べると照明機材がないこともあり、
奥のほうはかなり暗く撮影が難しい環境でした。
あのくらいになると小型のLEDライトでも効果を出せるかもしれないレベルです。

照明環境が悪いときの撮影対策ができていないのが今一番の問題。
レフ板も買ったけど
・全身に光が当たるようなのは大きくてあつかいづらい
・たとえ小さくても片手でカメラを保持するのが難しい
・直射日光の逆光ならまだしもそもそも暗い状況ではどうしようもない
という感じ。
フラッシュはどうしても扱いづらいのでスピードライトも敬遠してしまっています。

地面において下から照らすことができるようなライトがあればいいのかな。
ついでに出来るだけコンパクトで広げやすいレフ板用スタンドもほしい。
少し対策を考えたいです。


なお、今回からプレビューはやめてお写真は個別にアップするのみにします。
撮影させていただいた皆様ありがとうございました。
by humyahiro | 2010-11-22 01:49 | コスプレ
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite