はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

2011/5/8 第八回博麗神社例大祭

ゴールデンウィーク最終日ですが、満喫してきました。
久しぶりに入場列が崩れていないような時間に行き、
珍しくも終了時刻まできっちり参加しておりました。

例大祭自体は以前会場のキャパシティを越える参加者が殺到し、
年齢層の低下に伴うマナー悪化が相まって
大問題になった年がありました。
マナーに関してはさすがに周知徹底がなされたように感じますが人数はすごい。
今回も東ホール5個つかうなど最盛期のワンフェス並の規模でした。
忘れそうになりますが、これがオンリーイベントというのが本当にすごい。

コスプレについても、
トラックヤードだけでなく入場待機列をさばいていた駐車場も解放され、
実質駐車場スペースが大コスプレ会場と化していました。
天気も良く、あれだけの広大なスペースを十分活用できていたというのは
これだけみてもひとつのイベントとして成立し得るのが本当にすごかった。

と、とにかく東方はすごいなあ、というのが感想です。
買い物は買い物でコミケ並にいろいろ買ったのですがそれはおいておきます。

肝心の撮影は直射日光の強く逆光にもなりうる環境で、
買い物のことも考えてレフ板も持たずキットレンズ一本で乗り込んできましたが、
やや怪しい部分もありますが前回の教訓が活きた感じになったかと思います。
欲を言えば小さなレフ板くらいは持っていくべきだったかな。
未だにレフ板の取り回しはいい方法が思いつかないままですが。

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。
お写真は順次アップロードさせていただきます。
[PR]
by humyahiro | 2011-05-08 21:20 | コスプレ
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite