人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

2011/11/27 AK-GARDEN その3

3/5くらいです。

今回の撮影機材について。
EOS60D+TAMRON SP AF 60mm F2 マクロレンズでした。
今回は対象物が非常に小さいだろうことと、そんなに混まないだろうという予測がついたので
この大きなカメラを持ち込んでも問題ありませんでした。ワンフェスは人混みで破損しそう。

初マクロということで、誰もが通るであろうボケ過ぎるという洗礼を受けました。
絞りを変えつつ確認しながら何枚か撮影してもやっぱりダメなパターンもあったり…
また、ちょっと大きい被写体となると結構距離を取らないと収まらないのも大変。
構図的に卓上では低すぎていけない場面もあり、
60D最大の特徴であるバリアングル液晶+ライブビューもフル活用。
ただしAFが当てにできないのでMFで被写界深度の浅いところを探るなど、
かなり苦戦しましたが、マクロレンズはやっぱりいいですね。

暗い場所ではやはりノイジーな画像が出てきています。
リングライトがあると良かったんだろうか…

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。
お写真はつづきからどうぞ。




キツテフ さん

2011/11/27 AK-GARDEN その3_f0235355_174981.jpg
2011/11/27 AK-GARDEN その3_f0235355_181541.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その3_f0235355_183098.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その3_f0235355_183781.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その3_f0235355_184412.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その3_f0235355_185199.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その3_f0235355_19215.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その3_f0235355_19889.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その3_f0235355_19148.jpg

by humyahiro | 2011-11-28 01:10 | フィギュア・造形物
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite