はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010/5/29 コスプレガーデン秋葉原 プレビュー2

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。


ワールドイズマイン
初音ミク 竜月みあ さん
f0235355_224383.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2010-05-30 22:14 | コスプレ

2010/5/29 コスプレガーデン秋葉原 プレビュー1

今回は土曜日に参加。
先週は入場すら出来ませんでしたが今回はやや混みくらいでした。
13時頃について16時前には人もはけてきたので撤収。

外がやや曇っていたので直射日光に左右されたりはしないのですが
チェックしてみるとやや赤みが強い画像がいくつかとれています。
やや暗いのか室内の照明が赤いのかだと思いますが、
そろそろスピードライトやレフ板の購入を考えるべきかも。

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

東方Project
八雲紫 青井ねこ さん
西行寺幽々子 イチハ さん
f0235355_21382019.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2010-05-30 21:58 | コスプレ

2010/5/23 コスプレガーデン秋葉原 に行くはずだった

久しぶりのイベントに喜び勇んで行ってみたら
入場規制がかかるほどの大混雑で、がんばって入場しても撮影できないだろうと踏んで
そのままお買い物に変更しました。

事前情報でもかなり混みそうな予感がしていたのですが、
さらに雨が降ったので屋内イベントに集中したのかもしれません。
残念ですが、致し方ありません。
[PR]
by humyahiro | 2010-05-23 23:57

自分への連絡事項

・カメラ以外の装備品は首下げポーチにお名前ノート、カードケース、ペン、ネームカードで完璧。
・スピードライトはAmazonが一番安い。
・ディフューザーは作るのが一番楽。
・レフ板は今のところ必要なし。
・Cure No. と Cure ID は別物だから区別しよう。
[PR]
by humyahiro | 2010-05-03 20:51

2010/5/3 ビッグコスプレ博 抱月 さん

東方Project
パチュリー・ノーレッジ 抱月 さん
撮影させていただきありがとうございます。
f0235355_20313293.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2010-05-03 20:34 | コスプレ

2010/5/3 ビッグコスプレ博 あおい さん

東方Project
十六夜咲夜 あおい さん
撮影させていただきありがとうございます。

f0235355_20261380.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2010-05-03 20:27 | コスプレ

2010/5/3 ビッグコスプレ博 ニョリコ さん

Flyable Heart
雪代すずの ニョリコ さん

久しぶりにとらせていただきました。
実は最初にコスプレ撮影をさせていただいたのがニョリコさんでした。
2005年夏のワンフェスでロマサガのアイシャのコスの時で、
デジカメの性能も今と比べるとおもちゃのようなものでした。
以来、コンデジでちまちまと撮影してきましたが
ようやく一眼を手に入れて今に至るというわけです。

今回撮影できて本当にうれしかったです。
撮影させていただきありがとうございます。

f0235355_20125813.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2010-05-03 20:22 | コスプレ

2010/5/3 ビッグコスプレ博

昨日一昨日とせっかくの休みにもかかわらず
貧血がひどくて寝込んでいました。
リハビリがてら行ってみたのですが、
午後二時ごろついて二時間くらいいたのですが
前半一時間撮影したくらいです。なので今回画像少なめ。
編集は楽だったので今日中にアップは終わりそうですが
秋葉原のまったり感と比べるとちょっと疲れるイベントだと思います。

・とにかくカメコが多い。自分も含めて。
ついた頃には列形成がすごいことになっていて、
お目当てのレイヤーさんは軒並み大行列。

・風が強い。
ウィッグも衣装もばっさばっさで、本当にお疲れ様です。

・室内は暗すぎ
屋外に目がなれたせいかと思いますが
室内の撮影ブースは暗すぎて人間の目でも見えづらく、
そもそも狭いので撮影にはまったく向いていないように感じました。

ここで一枚

ゴーストバスターズ
SAND さん & にぃにぃ さん

f0235355_19561075.jpg


新鮮だったのは特撮系スーツや
ミリコスの方もおられたということでした。
武器や長物に規制はないのですね。
[PR]
by humyahiro | 2010-05-03 19:58 | コスプレ
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite