はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幕張の海に行ってみた

いつもコスプレ写真ばかりとっているわけではありませんで。

僕は名刺に普段自分で撮影した写真を使っています。
逆に、コスプレ写真は皆様の御厚意のおかげでここで掲載させていただいているものの、
それ以外のスナップ写真を発表する場がなかったわけです。

発表する場がないと、自分の写真をしげしげ眺めることもなく、
つまり反省する機会がなくなってしまうんですよね。
と、コスカメやってて気付かされました。

フォトストックとかいろいろ考えましたが、
別に小遣い稼ぎしたいわけじゃないんです。これはあくまで趣味の一環。
ということでカテゴリ増設しました。
カメラ関係の話も今後はこちらでしていきます。

今日の写真はタイトル通り、幕張までちょっといってきました。
ご興味のある方はつづきからどうぞ。

More
[PR]
by humyahiro | 2011-08-28 23:25 | カメラ・写真

EOS 60D

思えばEOS kiss X3を購入してから一年半、
いろいろな方にお世話になりつつご迷惑をおかけしつつ、
かなりの枚数を撮影させていただいて参りました。
写真の腕も本当に少しだけ上達したような気がしないでもない。

コミケも終わったこの微妙な時期に中級機に乗り換えました。
EOS 60Dです。
選定基準としては以前にも書いたとおり、
EFレンズが使えるキヤノン機であることと、バリアングル液晶。

そして乗り換えた裏の理由なのですが、
EOS kiss X3の余生に関わってきています。
学生時代にカメラをやっていた父がデジタル一眼レフを欲していて、
買い換えたら譲ってくれと随分前から言われていたので
せっかくなので乗り換えついでに標準ズームレンズと共に譲渡しました。
win-winの関係というやつです。ちょっと違う気もするけど。

というわけで、次回から新しいカメラになります。
今まで頑張ってくれたEOS kiss X3にはこの場を借りて深くお礼申し上げたいと思います。
[PR]
by humyahiro | 2011-08-19 02:30

2011/8/14 コミックマーケット80(三日目) 屋上広場(2)

続き、お名前のわかっている方の写真です。

もし肖像権の問題や表記の間違い・漏れ・追加リクエスト等がありましたら
コメント、twitter、アーカイブ、Cure等、ご一報いただけると助かります。
とても楽しかったです、本当にありがとうございました。

More
[PR]
by humyahiro | 2011-08-14 21:49 | コスプレ

2011/8/14 コミックマーケット80(三日目) 屋上広場(1)

とても暑かったですが、楽しい一日でした。

もし肖像権の問題や表記の間違い・漏れ・追加リクエスト等がありましたら
コメント、twitter、アーカイブ、Cure等、ご一報いただけると助かります。
撮影させていただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました。

More
[PR]
by humyahiro | 2011-08-14 21:45 | コスプレ

2011/8/13 コミックマーケット80(二日目) 第二広場

逆光が…辛いです…

もし肖像権の問題や表記の間違い・漏れ・追加リクエスト等がありましたら
コメント、twitter、アーカイブ、Cure等、ご一報いただけると助かります。
撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。

More
[PR]
by humyahiro | 2011-08-14 20:35 | コスプレ

2011/8/13 コミックマーケット80(二日目) 第一広場

個別に撮影させていただいた枚数が少ないため、少し分割して一気に上げます。
もし肖像権の問題や表記の間違い・漏れ・追加リクエスト等がありましたら
コメント、twitter、アーカイブ、Cure等、ご一報いただけると助かります。
撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。

追記2011/8/19
大変申し訳ありません、こちらの不注意でお名前とお写真の対応が一部とれていないことがわかりました。
一旦不確定なところはお名前を下げさせて頂きました。
レイヤーの皆様には多大なるご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありません。

More
[PR]
by humyahiro | 2011-08-14 19:06 | コスプレ

2011/8/12 となりでコスプレ博 光月忍 さん

シェリル・ノーム 光月忍 さん

撮影させていただきありがとうございました。

f0235355_1843348.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2011-08-14 18:07 | コスプレ

2011/8/12 となりでコスプレ博 桜崎まほし さん & 碧彩りゅうき さん

カードキャプターさくら
さくら(ピンクドレス) 桜崎まほし さん
知世(ピンクドレス) 碧彩りゅうき さん

撮影させていただきありがとうございました。

f0235355_17555284.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2011-08-14 18:00 | コスプレ

2011/8/12 となりでコスプレ博 夏夜見 さん

スイートプリキュア
キュアリズム 夏夜見 さん

撮影させていただきありがとうございました。

f0235355_17531935.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2011-08-14 17:54 | コスプレ

2011/8/12 となりでコスプレ博 れーなつん さん

スイートプリキュア
キュアメロディ れーなつん さん

撮影させていただきありがとうございました。

f0235355_1749434.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2011-08-14 17:50 | コスプレ
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite