はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その10

これで本日分は最後です。と見せかけてまだおまけがあります。

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_20422799.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:43 | フィギュア・造形物

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その9

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_20385116.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:38 | フィギュア・造形物

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その8

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_20355631.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:37 | フィギュア・造形物

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その7

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_20324893.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:35 | フィギュア・造形物

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その6

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_20295042.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:32 | フィギュア・造形物

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その5

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_2026552.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:29 | フィギュア・造形物

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その4

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_20221753.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:25 | フィギュア・造形物

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その3

予定では10まで行きますので。

僕とワンフェス。

もう15年くらい参加してます。
先輩の手伝いでディーラーやったこともあります。
ちょうどビッグサイトに移ったくらいの年が最初だったかな。
JAFCONでガンダムセンチネル版権問題があった年でした。

当時のカタログを見ると東5ホールと書いてあって、
それからわずか数年で東全館占拠→リセットがあったと思うと、
とてつもない急拡大だったと今からしても思います。

というわけで、個人的にコミケよりも思い入れのあるイベントです。

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_20171392.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:19 | フィギュア・造形物

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その2

今回の撮影機材について。

Panasonic LUMIX DMC-GF2 + 電動ズームレンズでした。
あとクローズアップレンズ持っていったけど結局すぐ外してしまいました。

個人的に、ワンフェスで一眼レフを持ち歩きたくないです。
混雑している状況だと邪魔だし破損が心配です。
ミラーレスのGF2を購入する前は一眼レフがあっても普通にコンデジを持ち込んでいました。
とにかく邪魔にならないコンパクトさが重要だと思います。

そういう意味では、電動ズームでパンケーキ並みの薄さなのはありがたい。
ピント合わすのは至難の業ですが。

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_2081049.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:10 | フィギュア・造形物

2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012冬 その1

まず最初に。今回はコスプレ撮影していません。

なぜ毎度ワンフェスでコスプレ撮影をそんなにしていないか?の答えです。

大体11時頃に現着。15時頃までブースを周っています。
ワンフェスでは毎回必ずひとつたりとて漏らさず巡回します。

そんなことをしていればコスプレ撮影ゾーンで撮影する暇があるわけもなく。
終了間際で大混雑しているため今回はもう完全に諦めました。
そのかわり、別ブログに載せていた分をこちらにまわします。

ただし、大変申し訳ないのですが、
量が量だけにこちらで詳細を記録していません。
もし問題がありましたら連絡をいただければ対処いたします。

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

f0235355_19571175.jpg


More
[PR]
by humyahiro | 2012-02-12 20:01 | フィギュア・造形物
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite