人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

たまには別の趣味の話(1)

そもそも僕はこのブログを運営するにあたり、
あくまで通りすがりのカメコとしてコスプレ写真の撮影記録に徹し
botと思われても仕方ないレベルを目指そうと考えていましたが、
カメラの話も含め、たまには雑談もいいかと思い始めました。
知り合いも徐々に増えてきて、人間味がなさすぎるのも良くないなーということで。

今回の話は、最近忙しいと言っていた別の趣味の話です。
どこの誰かは知らないけれど誰もがみんな知っているおじさんの時代から
正義の味方の相棒だった乗り物の話です。
興味のある方は続きをどうぞ。








僕はバイクが大好きです。

バイクというと、暴走族やアウトローの乗り物、危険な存在と嫌がられたりもしますが、
僕にとってはスーパーカブのように仕事に役立つ乗り物であり、
そして何よりも「ヒーローの乗る乗り物」です。

(年がバレるのを承知で)
僕が普通自動二輪免許を取得したのは10年前。
当時は仮面ライダークウガが放映中でした。
ヒーロー物らしからぬ暴力否定、刑事ドラマのような作劇、が語り継がれていますが、
それ以上にバイクアクションが大変なことになっていた作品です。

劇中、階段を駆け上がり逃げる怪人を白バイで追跡しきれず、
その後新型のオフロードバイク「トライチェイサー」で建物内まで追い詰め、
バイクでがれきの上を飛び回り後輪を持ち上げて後輪で蹴るなど、
オフロードバイクすげえ!となる要素満載の作品でした。
(とても素人には真似できたものじゃないですが)


現実の話に戻ると、普通自動二輪免許は排気量400ccまでの自動二輪に乗車できます。
オフロードバイクは250ccが多く、普通二輪で乗れます。
ここ数年ようやくお金がたまってきたので、
念願のオフロードバイク(厳密にはちょっと違うけど)を買いました。
ヤマハのトリッカーというバイクです。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tricker/

乗りやすさを重視して開発されただけあり、
車重はわずか120kgと非常に軽く、
脚付きがいいのでチビの僕でも安心、とても良いバイクです。
バイク初心者、女性の方にもマジおすすめ。

で、自転車替わりにオフ車を乗り回していました。


ついこの間までは。

続きます。
by humyahiro | 2011-08-05 00:00
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite