人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

2011/11/27 AK-GARDEN その5

ラストです。

自分ではなにかやらないのか?ということ。

プラモはよく作ります。もっぱら素組ですが。
またいろいろな素材の加工についてかなりのノウハウがあります。
自分でも何か作りたいという想いも当然あります。

目下の悩みは、製作に伴う有害物質の発生です。

塗装をしようと思えば多少なりとてシンナーを使います。
接着剤にもシンナーは含まれています。
ポリパテとか、結構においが強いです。
切削粉も度をすぎれば有害です。

というところを避けようとすると、
パテや接着剤はまだ違う方法が取れます。匂いのきつくないエポキシ系を使うとか。
切削も最小限に抑えることは可能です。

しかし塗装だけはいかんともしがたいのです。
これはまだ解が見つかってません。
ちょっとした塗装ならガンダムマーカーが非常に正解に近いのですが、
色のバリエーションとペン先の大きさが固定なので万能とは言えません。

ペーパークラフトはある意味一つの解でしょうか?
カラープリンタで着色できるし。

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。
お写真はつづきからどうぞ。




うぐいすのふんで超美肌 さん
2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_148035.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_148748.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_1481842.jpg

(※これはメンマを型どりしたものだそうです)

サンエク さん
2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_1482989.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_1483579.jpg


A-1(あー・あいんす) さん
2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_1485171.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_1485993.jpg


りゅんりゅん亭 さん
2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_1491420.jpg

2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_1492357.jpg


リキッドストーン さん
2011/11/27 AK-GARDEN その5_f0235355_1493112.jpg

by humyahiro | 2011-11-28 02:18 | フィギュア・造形物
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite