人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)

※ホラー要素あります。

送墓唄
鏡音リン ひな さん
鏡音レン 飛鳥蓮斗 さん
撮影させていただきありがとうございました。

使用機材:
Canon EOS 6D + EF 24-70mm F4L IS USM

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_0152594.jpg





2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_0145623.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_014516.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_0145888.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_015392.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_0152628.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_015060.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_015842.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_0153578.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_0151788.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_015756.jpg

2013/9/16 送墓唄 秩父ロケ(3)_f0235355_0163634.jpg



秩父ロケの話(3)

三日目の早朝は外出を諦めて宿で撮影しています。
夜明け前から夜明け直後くらいの時間帯で、写真だと絶対わかりませんが
外はものすごい風雨で音がすごかった…

ひなさんのアイデアにより、LEDライトにカラーセロファンを重ねて色を付けています。
これがかなり効果的だったのであらかじめ用意するべきだったか…と反省。

今回の反省点としては、
きちんとLEDライトを用意したまでは良かったが、
単三5本という中途半端セッティングにより電池交換が煩雑かつ
ディフューザー、カラーフィルターの類をありあわせで間に合わせたのと、
色々工夫はしたものの取り回しがきつかったなあ、ケーブルとか電池とか電池とか電池とか…
小道具は作るスキルが有るのだからもっときっちりするべきだった。

とはいえ、なかなかできない撮影だっただけに貴重な経験になりました。
お誘いいただいたお二人には改めてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
by humyahiro | 2013-09-18 00:26 | コスプレ
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite