人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はむの撮影記録

humyahiro.exblog.jp ブログトップ

【告知】引退のお知らせ

はむやひろです。

突然ですが、2013年12月いっぱいをもちまして、コスプレ撮影を引退いたします。
本ブログ以外のアカウントに関してはCure、アーカイブ、ツイッターがありますが、
それぞれ12月中にアカウントは消去します。
本ブログに関しては、撮影と掲載の許可を頂いていることもあり、
大変勝手な言い分ではありますが、
記録として残させていただければ、と思います。
もし記事の削除依頼がありましたら、12月中であれば
本記事にコメントをいただければ対処いたします。


引退理由としては2つあります。

ひとつは、撮影機会が大幅に減ってしまい、かつその状況に甘んじていたこと。

もうひとつは、仁義を通すことができなかったこと。


この2つの理由から、自分自身が初心を忘れ、
惰性や我欲に流されてカメラを握っていることに気が付きました。

僕は自分の写真で喜んでくれる人がいるのが嬉しくて。
その人たちの笑顔のために、はじめたことなのに。

誰かの笑顔のためにではなく、自分の欲望のためにカメラを握っていました。


これは自分の望んだ自分ではありません。


ですから、最後は自分の手で引導を渡そうと思います。


誰かの笑顔のために、ただその初心に戻るために今月活動することについてはご容赦ください。
本ブログにはこれ以上写真をアップロードすることはいたしません。
その上で、取り戻した初心を忘れず、そして二度と同じ過ちを繰り返すことのないよう、
これまで利用していた一眼レフ、ミラーレスといった
自分の身の丈に合わないハイアマ向け機材については全て売却いたします。
売却によって得られた収益は
ユニセフ親善大使であられます黒柳徹子様の募金口座に全額募金させていただき、
後ほど結果を報告いたします。

http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html


今後どうするかですが、
カメラ自体をやめることはありません。ただ、そのカメラは仰々しい高価なものではなくなり、
被写体もコスプレイヤーを中心とすることはないという、ただそれだけです。
僕はカメラもコスプレも大好きです。だからこそ、身の程を知り、距離を置こうと思います。
誰かの笑顔のために、それはカメラの価格や性能では決まらないはずです。
それを証明するためにも、頑張って行きたいです。


最後に…
この姿に出会ってくれたすべての皆様、
本当に、ありがとうございました!!!!
by humyahiro | 2013-11-30 19:40
line

へたれカメコの写真置き場


by humyahiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite